ダークソウル2日記 ~俺の太陽を目指して~

ダークソウル関連のことをのせます

決戦!古の竜戦!あとヴァングラッド

今度こそダークソウル最強のボス古の竜を倒して見せますよ!

f:id:waji1212:20140408151435j:plain

コピペなのはお気にせず Youtubeに結構攻略動画が上がっているので参考になります

ちなみにに余談だけどよく「古の竜 ノーダメージ撃破」とか動画のタイトルに書いてあるけどそもそも古の竜の攻撃は激しい発汗とかその他もろもろ使ってない限り一撃で死ぬから倒す時はノ―ダメージが基本だけどね(笑)

倒す前にボスに行くまでの道中のmobが邪魔なので10回倒すことにしたんですがついでに竜騎士の持ってる斧が欲しいな~と思ったのでついでに狩る事にしました(その後)戦利品はなんと竜騎士の直剣のみだぜ!ふざけんな!ドロップ率低すぎね?蛇金の指輪つけて錆びついた指輪と旅商人の帽子付けたというのに.....まぁいいや

とりあえず古の竜を倒すとしましょう 立ち回りは動画にあったやり方の左足にはりついて足踏みに気を付けながら攻撃して竜がとんだら尻尾に向かって走って炎を上手くかわしたら脚に行って攻撃 これをひたすら繰り返す 一度でも失敗したら死ぬ! ここからが本当のダークソウルだ!(中略)ついに勝ったぞぉぉぉ!!!.....え?省略しすぎだって?いいじゃないどうせ誰もこんなブログ見てないんだし そもそもこれ毎回その時の事をうろ覚えで思い出して書いてんだからな?中略の部分は↑に書いてあるとうりの繰り返しっすよ うん

そんで巨人のソウル5個集めたんでヴァングラットを倒すとしましょう

ヴァングラットの攻撃はスタミナ削りが高いんでタワーシールドで盾受けしても結構削られます 巨人のソウルを5つ持っているとはいえ意外と硬いのでなかなか強いです そして一回目はあえなく撃沈。 しかし古竜を倒した今、俺の心はそう簡単には折れやしない! オラァ!くらいやがれ! ボカーン ててててーてーてーてっててー♪(FF的な音楽) 勝利! そしてアマナの祭壇へ行って王のソウルと装備一式ゲット! ちなみに最近こっち書くのを忘れてたので実際は結構進んでます 周回してからの出来事はそのうち書く予定です 

それでは今回はこの辺で 太陽万歳!