ダークソウル2日記 ~俺の太陽を目指して~

ダークソウル関連のことをのせます

俺の太陽への手がかり

 

ブログを更新するとはてなハイクのほうに自動的に更新しましたってなるようにする方法を忘れたのもあってアクセス数が今の所0だけど日記だしこれはどの道自己満ブログなので気にせずいきます(笑)

 

最初のステージから順番に書いていくつもりだったけど結構先の方まで進んじゃったので自由に書くことにします(何度も言うけど自己満だしね)

しばらく進めてハイデ大火塔というステージにつきました

ここではボスが二体いるので召喚サインも結構書かれていました

とりあえず一体目のボスを倒し二つ目の霧に入ってみました

するとボスの名前は「古い竜狩り」と出ていました

.....ん?どこかで見たことがあるような...

と思い見てみると、なんと!ダークソウルで出てきた竜狩りオーンスタインその人がでてきました!

f:id:waji1212:20111221141344j:plain

竜狩りオーンスタインとは

アノールロンドのボスで処刑者スモウとともに主人公に襲い掛かってくるボス

オーンスタインの素早い攻撃とスモウの重みのある一撃のコンビネーションで多くのプレイヤーの心を折ってきた有名な初見殺しボス

めっちゃ驚きましたよまさか2にも出てくるなんてw

しかしスモウはいないので難易度は随分下がってますけどね

霊体を呼んでなんとか倒したら古い竜狩りのソウルを手に入れました

そこで俺は思った これだ!と、

前作と仕様が変わってなければソウルを使えば竜狩りの槍ができるはず!

そしてオーンスタインコスをしてドラングレイグを駆け巡る!

これこそ俺の太陽だ!(俺の太陽の元ネタはダークソウルをやっている人なら知っていると思いますが太陽の騎士ソラールさんです)

しかし問題は巨人の加治屋ポジションのキャラとゼナのドーナルポジションのキャラがいるかどうかということですね 多分いるでしょうけど

それでは今日はこの辺で 太陽万歳!