ダークソウル2日記 ~俺の太陽を目指して~

ダークソウル関連のことをのせます

そして.....

とある所にいる鍛冶屋がボスのソウルと引き換えに武器をくれるというので今度こそ!と思い虚ろの影の森に行ってみました 

このステージには謎の変態の顔が描かれている近づくと呪いが溜まっていくという完全なるいじめの壺がいくつも置いてあるのです しかももれなく出てくる敵の攻撃にも呪い属性がついててさらにバジリスクが出てくる始末 さすがはフロム... でも前作と違って呪いじゃなくて石化ですけどね(それでもいじめだけどw)

とりあえず鍵を落とすらしい敵の石化を解いてフルボッコにして鍵を奪い取ってとあるとこの扉を開けたら .....ん?

f:id:waji1212:20140322094249j:plain

なんかこんなん前作の絵画世界に出てきたような.....

どうやらこの人(?)が鍛冶屋オルフェニクスのようです

調べてみたところ前作やってた人が敵と間違えて攻撃してしまう人が多いみたいですね

俺も前作では思う存分罪人の証マラソンさせてもらってましたよ!

話しかけて輝石街ジェルドラに移動させました

f:id:waji1212:20140322100753j:plain

 そういうわけで速攻で竜狩りの槍を作ってもらいました

ひゃっふぅ!! 俺の太陽だぁぁぁ!!!

f:id:waji1212:20140322101250j:plain

しかし調べてみたところオーンスタイン装備はないそうです 非常に残念!

でもかっこいいのでこれでなんとか頑張ってみようと思います

ちなみに見た所そんなに進んでないように見えますけど

他のデータをつくってたりゲームに集中しすぎてブログのことを忘れてたりしてたからなので実際結構進んでます ラスボスは倒してないけど

それでは今回はこのへんで 太陽万歳!