ダークソウル2日記 ~俺の太陽を目指して~

ダークソウル関連のことをのせます

DLCの感想その1 ~深い底の王の冠~

 

どうも キンイロスズメバチです

DLC買いました 今回はその感想を書いていこうと思います

・注意!ここではDLCのネタバレが含まれるのですでにプレイした方、ネタバレが平気な方以外は見ないことをお勧めします

でですね、率直な感想を述べるとしますと.....

...めちゃくちゃ面白いよ!! もう谷村さんを見直したよ! まさかDLCで本気を出してくるなんて思いませんでしたよ!ステージもなかなか神殿のような感じでかっこいいですし

f:id:waji1212:20140723082715j:plain

さりげなく絶対復活してほしくなかった平和が復活していましたがなんと前作と違い自分の歩みも遅くなるというなかなかいい仕様です

闇の大剣という闇魔法も出てソウルの大剣と違うのは薙ぎ払いしたあとに月光の大剣のR2攻撃のような光波が出てとてもかっこいいです(闇魔法なんで装備も黒魔女装備にしてみました)

f:id:waji1212:20140730100906j:plain

技量戦士救済なのかフリンの指輪というものあり装備重量が低いほど物理攻撃力が上昇するというものです つまり体力を上げまくってるフルハベルマンは使えず砂の魔術師装備などの軽量の防具を着てなおかつ体力にあまりふっていなければかなり使えるわけです

特に自分が一番驚いたのは土の塔で闇霊に恐れられ彼がいればホストがガン盾するだけであっという間にボスが溶けてしまうというパッチで呪術が弱体化して以降も猛威をふるっていたあの道化のトーマスがある所で闇霊として侵入してくるのです!しかも出てきた時にNPCなのにジェスチャーで「私だ!」をしてきました

f:id:waji1212:20140408060044j:plain

霊体を呼んでもNPCのため呪術を無限に撃ってるわぬくもりの火の回復量は多いわでかなり苦戦します 一人の場合もはや無双ですね(装備にもよるが)

一番は巨人の木の実の種使ってその先にいるめっちゃ強いMOBと戦わせるのが一番ですね

と、まぁこのようになかなかの良作だったわけですが他にも色々な所があるのでやったことがない方はぜひプレイすることをお勧めします

それでは今回はこの辺で 太陽万歳!